たてじまロック

REQUESTAGE7 2006'4'29

☆★FM802 STILL20 ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE7(2006'4'29)at大阪城ホール お粗末レポ byタル★☆


FM802リスナー(といっても今や政則さん専門)なのに、全然知らなかったイベントの一つがこれ!
こんなんあったのーーーーー????
メンツが・・・・メンツが・・・・・!!邦楽で今一番好きな人たち(女性)ばかり!
これは何ですか!?私の為のイベントですか!?(いいえ)

ってなワケでチケ取りましたーーーー!
・・・・が、アリーナは玉砕でスタンドしか取れず、daisukeさんにテラ申し訳な気分でいっぱいにorz
でも「イベントだしスタンドの方がいいかも(・∀・)」の一言に簡単に立ち直りw、行ってきましたー スタコラ♪

で、こういうレポは時間軸に分けて書くことが多いんですけど・・・・
時間が超曖昧なので(時計見てなかったもんで)、すんごいテキトーです。勘ですw

■15:30

大阪城ホール内へ。
既にDJが盛り上げてますー。
「男子ー!?」「女子ー!?」とか・・・。あ~ちゃんかYO!(って元はaikoかw)

■16:00

スクリーンにいきなり流れる、甘酸っぱい青春ドラマにビックリ(;゚∀゚)
ラジオネーム恋するエルモちゃんと、非常に微妙な先輩との淡い恋の物語。
こ、これは一体・・・・?w
でも会場は年齢層が若いのか大盛り上がり!いいねぇw
で、その恋するエルモちゃんが802にリクエストしたのがROCK'A'TRENCHの・・・・有名な曲。(ちょ)

そんな流れでバーンと始まったオープニングアクトのROCK'A'TRENCH。
この始まり方は個人的にはすんごくイイ!と思ってしまったりラジバンダリ。
1曲目がその有名な曲で、2曲目がしんみりした曲。
この2曲目始まる前にMC挟んだんですけど、感動しちゃいました。
1年前はお客さんとして来ていて・・・・と。努力が報われて本当に良かったね(;∀;)
そしてこの2曲目はアシュリー・ヘギに捧げる曲なんですって。
プロジェリア症候群の女の子。よく日本のメディアにも取り上げられていましたよね。

01. My SunShine
02. Every Sunday Afternoon

というワケで上記の2曲で終わったROCK'A'TRENCH。
来年はオープニングアクトじゃなく、普通に出られるといいなぁ・・・・と思わず思ってしまいました。

さて、セット転換の間は4人の802DJが盛り上げまくってました。乙ー(・∀・)
客の中にはさっきのエルモちゃんと先輩が仕込みでいたりして、普通に驚いた自分・・・。

■16:40

木村カエラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
相変わらずすんごい可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさに清涼剤!!!
といっても今回はむさ苦しいおっさん&兄ちゃんバンドが特にいないので、出演者ほとんど清涼剤状態でしたけどw

「時間がないのに、いっぱい曲を用意しちゃったので・・・」と、さっさと曲へ。
詰め込む詰め込む!この日最多6曲やってくれました!新曲まで!
最後は「雨なボー♪日傘ガー♪」の曲で〆!w

とにかく可愛すぎます、カエラちゃん♪
是非ともサマソニに来てまた清涼剤となって頂きたい(*´∀`)

01. マスタッシュ
02. Yellow
03. リルラ リルハ
04. どこ
05. BANZAI
06. Magic Music

■17:20

待ってましたチャットモンチー!
年末のCDJでその歌詞の切なさと演奏の上手さに感動感動感動。
まるで日本のTHE POLICEですw

ドラムのくみこちゃんのMCがこの日一番面白かった!
大事な所で噛んだり最高w
まぁ私はベースのあっこサンが死ぬほどタイプなのですが。
めっちゃくちゃ男前なんですよ、この子。シャレにならん・・・(;´Д`)ハァハァ

で、セトリ。

01. 染まるよ
02. 8cmのピンヒール
03. 恋の煙
04. Last Love Letter
05. 風吹けば恋

シャングリラなしってのに驚きました。
やったらすっごく盛り上がっただろうなぁ・・・・と思ったり。

でも相変わらずえっちゃんの歌声はのびやかだし、演奏は上手だし・・・・
で、とっても満足なライブでございました(*´∀`)

さて。
「次絶対Perfumeやな。」と、ステージ指差すdaisukeさん。
ステージ見たら・・・ホントだ、間違いないwww
何といっても分かりやすく3つの丸い台のみ。
これ1曲目絶対シークレットシークレットw

■18:00

Perfumeキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
で、当たり前のようにシークレットシークレットキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!  w

この曲好き!!
ダンスは神ってるし(って彼女らのダンスは全部もれなく神ってるけど)歌詞はステキだし。
ってこの歌詞書いてる人って、ホントに男性なの??
女の気持ちで歌詞かく人ってどうも不思議なんですよね。
結構繊細な気持ちとか的確に書くんですもん。何で?ヤスタカ何で??(´゚ω゚`)

脱線したw

そんなPerfumeですけど、相変わらずのっちのキレがハンパない。
私、のっちの動きや声がすんごく好きなんです。
(トータルではあ~ちゃん激LOVEですがw)

・・・で、そんなのっち。やってくれましたよー(・∀・)

あ~ちゃんが気遣って次のアーティスト名を出さずに濁してたら(次誰が出てくるのか分からないイベントなので)
横からあっさり「スーパーフライ」と。
ちょwwwwさすがwwwwww

MCは相変わらずB'z入れたりTRF入れたり男子女子入れたり・・・・とあ~ちゃん楽しそうw
かしゆかは・・・・・しゃべったっけ?愛想良く手をいっぱい振ってた記憶はありますけど・・・あれ?w

この日は何ちゅうても、ワンルーム・ディスコ!
正直、この曲はイマイチだった私。
love the world、Dream Fighterとすっごい名曲だなぁ・・・・と思ってたので、
この新曲を聴きPVで振り付け見た時に「ネタ切れ!?(((( ;゚Д゚)))」とか思ってしまったという・・・orz
でもでもでもでもでも!
ライブで生パフォ見たら、めっちゃくちゃ良かったんです!
ネタ切れとかごめんなさいorzorzorz
ヤスタカとMIKIKO先生に濡れた白菜とかでしばかれてきます。
そして改めてこの3人の凄さであるとか、クオリティの高さを痛感させられました。

自分も超ーーー低レベルで音やリズムを作る作業をぼちぼちやったりしてますが・・・
音やリズムの無限大の面白さというのをPerfumeの曲を聴いて改めて知りました。
しかもそういう音やリズムを理解して、体全体で表現できるのってとってもスゴイと思うんです。
それに加えてあのキャラの濃さでしょう?w
ちょっとこんなアイドルいないですよーwしかも低音ズンズン響かせまくって踊るしw
改めて凄いなぁ、素晴らしいなぁ・・・・と思ったのです(*´∀`*)

01. シークレットシークレット
02. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
03. チョコレイト・ディスコ
04. ワンルーム・ディスコ
05. ポリリズム

■18:45

と、Perfumeの凄さを実感してたら・・・Superflyご登場!

Mステで「ハロー・ハロー」を歌う姿に感動。
そして名曲「愛をこめて花束を」で完全にノックアウト。
今の日本でここまで歌える子がいるなんて!!!と、もうめっちゃくちゃ大好きに!
単独行きたかったんですけど、仕事で行けず(´・ω・`)
で、やっと観られました\(*T∀T*)/

いやーー、あの小さな体からあんなに力強くも温かい声が出るなんて~~!
しかもとてつもない盛り上げ上手とキタ!
あの盛り上げっぷりは、どこかアンドリュ兄貴に通じるもんがあります。(怒られるわw)
でも会場もすんごく盛り上がってましたし、とにかく楽しかった!
Hi-Five最高ーーーーー\(*T∀T*)/

01. How Do I Survive?
02. 愛をこめて花束を
03. マニフェスト
04. Hi-Five
05. My Best Of My Life

余談ですけど、私の右横が小学生の兄妹&お母さんだったんです。
で、その兄と妹がケンカを始めてしまい、ハラハラしました・・・w
妹泣くし、兄はお母さんに叱られるし・・・(;´Д`)
まるで20年前のあたしンち状態。

■19:30

さて、トリです。
ポルノグラフィティーーーー。

実は私、疲れてる時に聴きたくないアーティストNo.1だったりしますw
あのハキハキ歌ってます感が余計に疲れるんです(;´Д`)
でもやっぱり生で聴くといいもんですねー!
このハキハキ感が気持ちいいw
そして下ネタMCがくだらないけど面白いw

01. Heart Beat
02. リンク
03. 今宵、月が見えずとも
04. Mugen
05. ハネウマライダー
06. ミュージック・アワー

あれ?1曲目知ってるーとか思ったんですけど題名見たら全然知らなかったw
何と間違えたんだろう・・・。
でも知ってる曲ばかりで楽しかった~♪

アキヒトさん、右へ左へ動いて、客を煽る煽る!
よくあんなに動いて息切れしないなぁ・・・。
第一線で長年いるバンドはやっぱり一味違いますねー。

■20:00

しゅーーーりょーーー!!
いやぁ、満足満足♪♪♪楽しかった~~~(*´∀`*)
1組がもうあと3曲くらい聴けたらもっと良かったんですけど、それでも満足!
メンツがここまで充実してたらまた次も行きたいわぁー!
でもこんな好みのメンツはもう集まらないだろうなぁ・・・・(´・ω・`)
何で今回こんなに集められたんだろう?しかも値段、めちゃくちゃ安いし。
802はミートザワールドビートなんかもそうですけど、色々凄いなぁ。

・・・ちなみにこの後、長堀鶴見緑地線の天井の低さに驚愕した私でしたw
あれ、ロシア人なんてめっちゃ窮屈なのでは??(って何でロシア人限定?)

そんなこんなで・・
FM802とDJさん達と出演アーティストさん達とdaisukeさん、乙&ありがとうでした!ヽ(゚∀゚)ノ


© Rakuten Group, Inc.